高1対象:代ゼミ講師ライブステージ 第18弾

live top

line tanigawa 

谷川学講師

 

将来生きる本物の英語力を


英語における本当の力とは、論理的思考ができること。特に難関大学の読解問題では、ただ文章が訳せるだけでは不十分。その上で、筆者は何が言いたいのかを理解する力が求められるのです。これにはまず英文をしっかりと訳せる力が不可欠。この点を踏まえ、授業では土台となる訳作りの力を磨くことから入り、同時に論理構成を見抜く力を養っていきます。こうすることで英語への苦手意識が消え、少しずつ英語が好きになってくるはずです!これにリスニングとライティングの力が加われば、英語力は一気に加速。授業ではこれらを、カナダ滞在記も交えながら楽しく、熱く、何より分かりやすく解説していきます。僕の授業を受けて少しでも多くの受験生が英語好きになり、将来国際的な舞台で活躍してくれることを願っています。

 

代ゼミ講師ライブステージ 実施要項

日  時   11月5日(日) 午後2:00~午後4:30

対 象   高校1年生

内 容   2学期期末試験・後期中間試験対策 「仮定法」

定 員   100名

会 場  野田塾千種校(周辺地図は左のリンクからご覧ください)

持ち物  筆記用具

特 典  講義終了後に、谷川講師との写真撮影会とサイン会を行います。
     希望者はサインを書けるものをお持ちください。(色紙、問題集、クリアファイルなど)

参加費  無料

申込方法 野田塾千種校までお電話にてお申し込みください。(定員になり次第、受付を終了します)

     野田塾千種校 TEL 052-930-1120(受付時間帯:日・月を除く午後2:10~9:00)

 

次回は、2月に学年末試験対策を予定しています!!