2017年 オリコン日本顧客満足度アワード授賞式

2017年 オリコン日本顧客満足度アワード授賞式

全評価項目で1位を獲得

「オリコン日本顧客満足度調査」とは、オリコン社が独自に行っている顧客満足度調査です。さまざまな分野の商品やサービスを実際に購入・利用した顧客を対象に、その満足度を調査したものです。いろいろな顧客満足度調査がありますが、データの信頼性において最も高い評価を得ている調査の一つです。

そのオリコン日本顧客満足度調査において野田塾は、東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)での調査が始まって以来、4年連続不動の1位を堅持しています。しかも、競合ひしめく「高校受験集団塾部門」での1位ですから、他の部門に比べて、その価値は一段と高いものであると考えます。加えて、今回の調査では、学習塾としての重要な10項目すべてにおいて1位を獲得いたしました。これもひとえに、勤勉な塾生のみなさん、当塾をご信頼いただいている保護者の皆様のお蔭でございます。私たち野田塾の職員一同、心から御礼申し上げます。

私たちは、この受賞に甘んじることなく、さらなる教育内容の充実に努めてまいります。
今後とも、野田塾をご支援くださいますようお願い申し上げます。

 

調査概要(調査結果の詳細はここからリンクしています)

■調査期間 : 2017年7月20日~8月7日
■調査回答者: 1,793人
■調査対象者:

性別:指定なし
年齢:男性32歳以上、女性30歳以上
地域:東海(愛知県、三重県、岐阜県、静岡県)
条件:高校受験を対象とする集団塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)した後に作成しています。
そのため、実際のランキング集計に使用したサンプルは「ランキング使用時」の数となります。