高校進学ガイダンス2018のご案内

新高1生必見!!

高校進学ガイダンスのご案内

 

野田塾では、この春高校生になるみなさんと、その保護者のみなさまを対象に、「高校進学ガイダンス」を開催いたします。
大学入試制度が大きく変わる新高校1年生にとって、第一志望大学合格の鍵となる重要情報を公開いたします。
(なお、入場料は無料です。)

水野先生

□情報が満載の大学入試サクセスブックを参加者に提供

当日、参加者には野田塾が独自にまとめた高校生活を充実させるための学習法、国公立・私立大学の入試の仕組みなど、新高校1年生が最も知りたいと思っている情報を満載した「大学入試サクセスブック」を配布します。これをもとに、目標設定を行い、3年後の志望大学合格を目指して、高校生活を充実させることができます。

 

□高1から始める受験対策を指導

高校入試と大学入試の違いを知り、3年間の学習スケジュールの立て方などをお伝えします。だれもが迷う受験校の決定は、いつごろ、誰と相談して決めるのが良いのかなどもアドバイスします。当日の公演内容は以下のとおりです。

 

第1章 高校生活は人生の黄金期の最終章

高校の3年間はその後の人生を決める「黄金期」です。中学校生活と高校生活の違いはどういったところにあるのか?高校生活3年間の意味を知り、大学に進学する意味を知ることで、この先の人生をより豊かなものにすることができます。

 

第2章 特別講演『夢を持つ』―代々木ゼミナール 西谷昇二講師―

西谷昇二

代ゼミの英語人気カリスマ講師、西谷昇二講師による特別講演です。
英語だけでなく人生を熱く語る授業は、多くの生徒の共感を呼び、人々に計り知れない影響を与えます。そんな西谷講師の講演で、『夢』について考えてみませんか?

第3章 大学新入試と高1から始める受験対策

2020年度から大学入試が変わります。現在の入試と比べて何がどう変わるのか。変化していく大学入試を乗り切るためにどのような対策をすればよいのか。新しい入試を乗り越え、夢を掴むための必勝法とは!?受験のプロである野田塾が、しっかりと伝えます。

□会場と時間帯

会場・開演日時(各回とも、開演30分前に会場いたします)

ウインクあいち 3月18日(土)
第一部 10:30開演
第二部 14:00開演

参考動画


お申し込み方法

●電話でのお申し込み・お問い合わせ
freedial

※携帯電話・IP電話からは 0567-24-2603(有料)

[受付時間]10:00~21:00(日・月・祝は休み)

●ネットからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
●ネットからのお申し込み
講習のご予約フォーム