第16回読書感想文コンクール 作品募集中

reading2019 head

小学生のうちから、美しい文章に触れる機会をたくさん持ってほしい。このような思いから、野田塾では長年にわたって、塾生を対象に読書感想文コンクールを実施してきました。その思いをさらに広げるべく、今年度より参加資格をオープン化。全国の小学生を対象とし、この趣旨にご賛同いただいた後援企業様とともに、「夏休み小学生読書感想文コンクール」を開催いたします。みなさんの、素晴らしい読書感想文と出会えることを期待しています

 

募集要項

●受付期間 令和2年7月23日(木)から8月22日(土)
●対象学年 小学4年生 から 小学6年生のみなさん      
●対象書籍 絵本・漫画・雑誌を除くすべての書籍
●提出方法 野田塾各校舎の受付窓口に、専用の原稿用紙使用し、応募用紙を添えてご提出ください。
      ※原稿用紙・応募用紙はこちらからダウンロードしてください。(PDF)
      ※お近くに野田塾がない場合、応募用紙に記載の住所宛てに郵送してください。

表彰

  • 最優秀賞(各学年1名)
    副賞:Kindle (電子書籍リーダー)またはスマートスピーカー with Alexaから
    ご希望の賞品を贈呈します。
  • 優秀賞(各学年数名) 
    副賞:後援企業特別賞
  • 努力賞(各学年数名)
    副賞:図書カード 

主催・後援企業

主催者 :野田塾

講演企業:中日新聞社、東海ラジオ、東海テレビ、CBCテレビ、
     テレビ愛知、メ~テレ 、中京テレビ、FM AICHI〔順不同〕

ご注意

※受賞に際して、野田塾のWebサイトや機関誌(Ole)などに、お名前、感想文、受賞時の写真等を掲載することがあります。
※お名前、感想文、受賞時の写真等の掲載にご同意いただけない場合、表彰対象から除外されることがあります。
※審査の対象となる作品は、学校・その他のコンクール等に応募したことのない未発表のものに限ります。