NEWS

 
 

そろタッチ親子体験会を開催しました!

soro1.jpg

3月9日、そろタッチ開講の各校舎で親子体験会を開催しました。年中のお子さまから小6の方まで、多くの親子にご参加いただきました。

そろタッチの魅力が伝わる体験会

soro3.jpg

「そろタッチ」はそろばんの仕組みをタブレット上にオンオフ式で展開し、「イメージ暗算」習得を目的とした新しい暗算学習法。タブレット学習だから、そろばんの玉を「見えるモード」と色がつかない「暗算モード」を繰り返して学習することができ、最速の計算方法であるそろばん式暗算を身につけることができます。

体験会では、実際にそろタッチで暗算力を身につけた生徒の様子も紹介され、大人でもすぐには答えられない計算を、瞬時に解答する姿に驚く参加者の姿が見られました。

実際に体験することで楽しさが伝わる

soro2.jpg

子どもたちは実際にそろタッチに挑戦。まねっこモードなど、学びやすい取り組みになっているので、初めてでもわかりやすく、慣れてくるとどんどん進むことができました。個人でコツコツ学習することに加えて、教室で一緒に学ぶ生徒たちとゲームをしたり、競い合ったりすることで、楽しみながら学習が続けられるのがそろタッチのいいところ。ゲームで上位に入ると、笑顔やガッツポーズが見られ、大いに盛り上がりました。


そろタッチ開講校舎では引き続き無料体験を行っています。ぜひご参加ください。