NEWS

 
 

e-champ.jpg

小学生が英語朗読コンテストに参加

小学部の生徒が、英語朗読コンテストに参加しました。これは教育開発出版が主催する、30年の歴史があるコンテストです。
全国の参加者から送られてくる音声を、ネイティブの審査員が

①flow(流暢さ)
②pronunciation(発音)
③character and drama(演技力)
④attitude(元気に楽しんで読めているか)

の4項目で厳正に審査します。
9月の課題文発表後、生徒たちは1か月間、授業前やご家庭で練習を続けました。
そして、10月上旬に各校舎で一人ずつ発表し、音声収録を行いました。

6名が100点満点の好成績!

コンテストの結果、なんと6名が100点満点という好成績を残しました。

【満点を取った生徒のコメント】
志段味校 小6永井悠詩くん「練習が結果につながって良かったです。」
瀬戸校  小6大島一朔くん「とてもうれしいです。」
三好丘校 小5古味陽菜乃さん「収録はとても緊張したけど、1位になれてうれしいです。」
大府校  小6加門旺典くん「自分が受賞できると思っていなかったので、ハッピーでした。」
長久手校 小5伊藤栞奈さん「塾でも家でもすごく練習して1位が取れて良かったです。これからも英語を話せるように頑張りたいです。」
岩塚校  小5山下颯介くん「毎日練習して頑張りました。その結果1位をとることができました。これからも頑張りたいです。」

通常授業では経験がない100語程度の長い英文を読むという大変なチャレンジで、生徒一人ひとりが一生懸命練習して取り組んだ成果でした。
英語は今後の学習だけでなく、将来、いろいろな場面で必要になります。
これからも積極的に英語に触れ、成長できるようにサポートしていきます。